SSブログ

昨今のトム

いろいろあって
悩んだり怒ったり泣いたり
ちゃぶ台投げたり (ノ´∀`)ノ ~┻━┻ソォイ

THE 収穫祭 ~愛しの林檎を追いかけて 後篇~ [農学の話]



やってきました牛肉こーなー。

ここでは、ジュースの搾りかす林檎を食べて大きくなった牛のお肉が売られており
アップルビーフと名付けられたこのお肉、昨年大好評だった♪との
お話を聞いており
よだれを飲み込みながら乗り込みました。

想像していたようなトサツのあとはなく並んでいるのは
パックに入ったきれいなお肉ばかり。
自分らが、ブラッシングしたりとちょほいとお世話した牛からは
まったくつながらないパックのお肉。


100g500円・・・涙のお値段

ともあれ、本日の目的に
お肉も含まれていたのでうれしゅうございます。
一人だったのならばあまりのお値段にお祭りとはいえ手が出なかったでしょう。
しかし、今日は友人と来ております。
どんな友人かと言いますと
普段あまり話さない、1ヶ月に一度話してるかな?ぐらいで
お互いのメルアド知ったのはぶっちゃけ前日で
実のところ一人暮らしなのか下宿なのか
紹介しようにもどこから説明してよいかわからない☆な友人でございます。
1クラスの人数が多いですからね、
顔合わせててもどんな人なのかさっぱりさっぱり
なんてよくあることです(たぶん)
さてまぁ、そんな友人とお肉を折半。
買ったお肉はその場で七輪で焼くことができるという
何とも素敵な仕様になってございます
しかも、お野菜とご飯お代わり自由という太っ腹プリ
うぉぉぉぉぉぉおおおお!
なんてやさしいんだ農場・・・(長ネギで)思わず涙が(ノ~;)



そしてお肉美味しい!
脂多いのにべたべたせずうまみが口いっぱいに広がって
後味が悪くない!
今日来てよかった。
ごはん食べられることに感謝。
牛さん本当にありがとう
幸せだ


さっきのお詫びも込めて
(やっぱり仕事中の)T氏を呼び出しお肉献上
いただきますを強要する(言われなくてもするって;
ついでに正座も強要した。


お肉に感動したTさんはお仕事中だというのに
駅まで車で送ってくれると言い出した。
い、いい人だ・・・!
というか、仕事放棄してて良いのか!?
距離は大したことなくとも
お土産林檎をたくさん持っていたので正直助かります。
ありがとうTさん・・・はっΣ( ̄□ ̄)アレか
レモンパイフラグか・・・!?



はてさておうちを目指します
レトロな電車を乗り継いで駅まで移動。


自分この電車の切符に感激いたしました。

いんすたんと切符~(ドラえもん口調でお願いします)


必要な情報部分をパンチで穴あける切符なのでございます・・・!
機械で作られるのではなくてその場でつくってもらえる切符・・・
できたてほやほやインスタント切符

ちなみに帰りの切符は

キムチの素でつけられた漬物は果たして「おばあちゃんの手作り漬物」と呼べるのか否か

うむ、行きのインパクトが強すぎでございましたな。



ご飯を食べることができる
幸せだなぁと思った収穫祭でございました。


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

ユーク

こんにちわ♪
焼肉私も食べたいですぅーーー!
早速親に、お肉を使った料理をおねだりしよう♪ (おいw
by ユーク (2008-11-15 14:50) 

sakadong

その人、友人って言わずに
『知人』って言うんですよー。
by sakadong (2008-11-15 22:26) 

チュリコ

後編の主役は、お・に・く^^
香ばしい香りが漂ってきそうで、見入ってしまいました。
旅行で尋ねた長野でも、リンゴで育てたお肉を売っていて、
まろやかでとても美味しかったです。
やっぱり、生き物は、何を食べるかが大切ですね。
チュリコも、新鮮なお野菜や果物を食べて、
立派なお肉を育てます!!
(・・・????・・・・・あ、誰も食べない・・・・か・・・・)
by チュリコ (2008-11-16 03:27) 

ゆりあさま

アップルビーフ、おいしそうな響き( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
良いですね~^^
by ゆりあさま (2008-11-16 18:25) 

pomaru

バナーの絵、素敵です~♪ ぷぷww豆三郎君のナイス突っ込みww
わわわ~ お肉の良い匂いがぷんぷんしてきそうです~♪
うーん。 じゅるり♪
人は、何かに常に生かされているんだな、と改めて感じました^^
Σ パッ パンチ穴・・! すっすごい!
旅の素敵なお土産ですね♪^^
私なら・・ラミネートにして、それこそ栞にして、いや、それはもったいないかな、うーん、うーん・・・(
うはww 帰りの切符がww
by pomaru (2008-11-16 20:30) 

とむ

夜分遅くにお晩です
皆様nice&コメ誠にありがとうございます

>> ユーク 殿
お晩ですー♪♪

さっそくおねだりして今日の晩御飯の内容を
変えちゃってください
あ、お野菜も忘れずに(笑)

>> sakadong 殿

絶妙な突っ込みありがとうございます。
ホントもう
「珍しい組み合わせだなおい!?」
と各所から絶賛されました。
普段まったくのつながりがないので
良い機会でございました
ふっふっふ
これを機に「知人」から「友人」になれたはず!

>> チュリコ 殿

長野のアップルビーフ・・・
是非とも食べくらべしてみとうございます(* ̄~ ̄*)ジュルリ
生き物にとっていかに食べ物が重要か
自分の体は食べたものによってできている
というのをしみじみと感じてしまいますね
そうですか、
チュリコさんもお肉を育てているのですか
したらばトムが
塩振って胡椒振ってふんふんふん♪
っていやいやいや
そのお肉は遭難することあらば
しっかり役立ってくれることでしょうb

>> ゆりあさま 殿
お晩でございます
「アップルビーフ」って名前からしていいですよねっ
林檎風味のお肉!?みたいな。
しかし、直訳すると林檎肉・・・(汗

>> pomaru 殿

おほめ頂きありがとーございます(照)
第一の野望、バナーいじりの技無事習得しましたw
他の生き物をとって食っているのだと身にしみますね
牛二頭は相当な量でございました。
牛さんに感謝でございます

栞いいですね^^
この日のことをさっと思いださせる良いきっかけになりますな
此のまま変わらないでいてほしい
往路復路vの切符です

by とむ (2008-11-17 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。