SSブログ

昨今のトム

いろいろあって
悩んだり怒ったり泣いたり
ちゃぶ台投げたり (ノ´∀`)ノ ~┻━┻ソォイ

初恋の人からの手紙 ~そして平手打ちをマスターした~ [バトンの話]



携帯電話を放置しておくと
いつの間にか待ち受けがプロレスラーに変られているとむでございます。
おまけにお地蔵様のぬいぐるみをあらゆる角度から写した
ムービーも増えております
妹よ・・・。



はてさて、
皆様の研究発表会レポートが楽しくて
ブログめぐりが楽しい一方では
トトロのでっかいでかいぬいぐるみが欲しくて
駅前のゲーセンで頑張る昨今

初恋の人から手紙が届いたのでございます

以下内容

何かを期待していた豆三郎






とむ、元気?
今でも写真写りを研究していますか?「失敗した」と言い続けてプリクラに2000円以上注ぎ込んでいたとむをなつかしく思います。

別れを切り出したおれに、とむが「どうすればいい?何を直せばいい?」としつこく迫ったあの日から、もう7年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ卒業アルバムを開いたらとむの写真インパクトが強烈だったから、あまりになつかしくなって。びっくりさせたかな。

今から考えると、あのころの付き合いは本当にめちゃくちゃだったなぁと思います。おれは鈍感だったから、とむが我慢していることも知らず、「あまり頻繁に会ったり連絡したいとは思わないタイプなんだな」などと勘違いもしていました。今はもう思っていることを素直に伝えられるようになったのでしょうか。きっと昔よりは成長していることと思います。

そうそう、おれはともかくとむにとっては初恋の相手がおれでしたね。最初のころは「やっぱり手とかつなぐの?恥ずかしくない?」などと言って、とてもかわいらしかったとむをよく覚えています。最終的には「なんで手すらつながなくなったわけ?」とかひどく文句を言われていたけど…(苦笑)。

なんだかんだ言って、たくさん傷つけ合ったけど、真剣に向き合えた二人だったなと思っています。とむの重苦しさに少し面倒になったこともあったけれど、今思えば、傷つけ合うときでも無心で必死でした。

とむは今、幸せですか?付き合ったばかりのあのころのように、とむの屈託のない笑顔が、今も守られて保たれているといいなと心から思います。

いろいろと書いたけれど、おれはとむの、やや意味不明で、挙動不審で、でもどこか一生懸命さを感じさせる都会のハト的なところが大好きでした。これからもとむらしさを失わず、それとそろそろゴキブリを見なかったことにするのをやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。それでは。

P.S. とむが教えてくれた通り、ニキビができたら塩を塗っています。







とむさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】

寂しさを埋めるための恋愛になりがち。また、言いたいことをあまり言わず、溜めてから言うので重苦しい。

【あなたの恋愛事情を考察】

とにかく寂しい、これがとむさんを恋愛に駆り立てる最大の動機です。しかし当然のことながら、彼氏というのはとむさんの寂しさを埋めるためにいるわけではありません。これを誤解すると、(その人がいないよりいるほうがいいのに)寂しいのは相手のせいだと思い込んでしまったり、相手を幸せにすることを忘れてしまったりします。

また自分のお願いを素直に言えないために、我慢し溜め込んでしまい、それが発酵して「不満」になります。なぜか自分の要望を相手に出すときには、お願いではなく「文句」になっていることが多いようです。

ここから言える、とむさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏に発する言葉には恨み節がこもっている。
◆それによって相手はこの恋愛から逃げ腰になる。
◆相手への感謝をすぐ忘れる。
◆だいたいふられる側になる。

【もっと上手な恋愛のために】

寂しさを埋めるということを彼氏に期待してはいけない、というわけではありません。もう大人になってしまった今、十分に満たされていない「甘えて包まれたい欲求」というのは、恋愛ぐらいでしか満たすことができないからです。

しかし、それは決して最大の目的となってはいけないし、そのために彼氏をつくると失敗しやすいのです。相手は相手で、その人なりに恋愛で得たい感覚があるはずであり、決して自分の寂しさを埋めるための道具ではないのです。寂しさを埋めるのはあくまで恋愛のオプションと考えたほうがいいかもしれません。

耐え難い寂しさの攻略、緩和、そして相手へのほどよい背負わせ方。このあたりを意識して、今一度、恋愛態度を考え直してみてはどうでしょうか。






興味ある方はこちらでござーんすw
http://www.aiyomu.com/hatsukoi/

nice!(84)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 84

コメント 22

チュリコ

くふっふっふ^^
どうですか?
当たっているところがありましたか?
『言いたい事を貯めてから表現すると重くなる』・・・これは・・・・・
自分にも、過去に心当たりがあります。

上手な恋愛なんて、誰にも出来ないさっ・・・なんちゃって・・^^;
by チュリコ (2009-08-25 23:19) 

CANDy

おはようございます。
TOP画めっちゃ和みます~♪
というか 「待ち受けがプロレスラーに変られている」
すいません、ウケました。ツボに入りました・・・(゚∇゚ ;)ゞ
by CANDy (2009-08-26 10:26) 

とむ

おはようございますだと思っていたらこんにちは
niceやらお米やら誠にありがとうございます(ノ ̄ー ̄)ノ

>> チュリコ 殿

むふっふっふっふのふ^^
選択式だからそんなすごくもないだろうと
なめておりましたorz
うわちゃー…と思うところが
あっちにあるしこっちにあるし( ̄□ ̄)遠い目

>『言いたい事を貯めてから表現すると重くなる』
orz(思わず平伏)
おぉーチュリコさんにもだったのですか(ノ ̄ー ̄)ノワ~イ(こら
特に、反対意見や相手を否定する意見の場合
その場ですぐにいえず後だしにするので
より重いやも・・・orz
正して見せます( ̄ー ̄)ゞ


>> CANDy 殿
おはようございます

わ~い
和んでいただけてヨカター(ノ ̄ー ̄)ノ
真実味をだすような効果を狙ったのですが
和ませ効果のほうがうれしゅうございますb

ぶふw聞いてくださいよぅー
彼女の携帯の待ち受けは
黒一色の「無地」チョイスなんですよっっ
自分の携帯をいじらない分(電池減るから)
人の携帯で遊ぶのです(泣
by とむ (2009-08-26 14:13) 

越 星

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
「待受がプロレスラー・・・」
プロレスラーの祟りか~www
オモロイ妹さんっすね。グッジョブ!
by 越 星 (2009-08-26 22:54) 

enco

コメント有り難う御座います♪

へぇ・・・そうなんですか!
またやっちゃったときにためしてみますね!
by enco (2009-08-27 00:41) 

sakadong

ニキビじゃ無いんですけど、何かデキモノが出来たんで、
取り敢えず、塩塗っときます。
by sakadong (2009-08-27 11:26) 

とむ

今日もやっぱりこんにちは
お米ありがたや~

>> 越 星 殿
オバンデス
それもあれですよ、
テレビ画面または週プロを写メして
作るオリジナルものですよ

彼女が何考えているのかさっぱりですorz

>> enco 殿

こりゃ、ご丁寧にどもです

意味は「一手戻る」なので
ペイントでも、エクセルでも、ソリティアでも
どんと大丈夫(なハズ!?
です^^

>> sakadong 殿

そんなどこのだれかもわからん男の言うことを信用するのですか!?
と思ったら、「とむ」の発言でしたな。
どうせ塗りこむのなら、
キムチとかハバネロとか
徹底しましょうぜ( ̄ー ̄)bムセキニンダヨー

by とむ (2009-08-27 13:27) 

雪渦

マジなお手紙かとビックリしました§^。^;§
リアルで初恋の相手に手紙をもらったら・・・
うっとうしいかもしれない・・・・w
by 雪渦 (2009-08-27 16:05) 

とむ

お晩でござんす( ̄ー ̄)ゞ
本当にもうなかなかの出来ですもんね;
友人のを見たときは
「ちょ、なんだと!」
と、なりましたねorz先走ってごめんなさい。
リアルで来たら・・・
うっとうしぃ!確かにうっとうしい!?
縦に二分かつ横に四分割してしまいそうだ。
by とむ (2009-08-28 00:40) 

nyanmitsu

こんばんわ(*^・^)/
お手紙やってみた〜ウケました あなどれんww
そしてなんて楽しい妹さん
プロレスとかお地蔵さんとかチョイスが〜
お地蔵さんのぬいぐるみ←興味津々
by nyanmitsu (2009-08-28 01:49) 

daisy

\(^o^)/こんばんは!
お手紙・・やってみましたぁ~
とても受けた・・・ε=(>ε<) プッー!
今度ブログで発表してみようかと思います

妹さん・・かわいいですね
by daisy (2009-08-28 21:11) 

とむ

お晩でござんす
おコメ誠にありがとうございます

>> nyanmitsu 殿
おぉ~!
どんな結果が出ましたか( ̄ー ̄)ニヤニヤ
女子高生の選ぶチョイスじゃないですよねorz
お地蔵さんのぬいぐるみは
「ボブ」と名付けて日々愛でておりますよ・・・

>> daisy 殿
広告を見るのがちょいとばかし
手間ですが、愉快な結果がひょこひょこ^^
後日、お邪魔させていただきます( ̄ー ̄)ウフフノフ

そうですか、かわいいですか・・・
自分にはとても・・・;
by とむ (2009-08-29 00:28) 

か-ず

こんにちわ^-^
待ち受けをプロレスラーに変えるなんて
楽しい妹さんですね!
「干したり刺されたりする関係」って、どーゆうのかぁって思ったら、
豆三郎さんたち、干されてますね!
かわいそうですけど、面白いイラストです^-^

リヴ、どこにいてもできるんだから、グッズもどこにいても
買えるようにして欲しいですね^-^;
そーすればもっと売れるのに(笑
リヴリーコル?になったら、なでたりつついたりできるみたいですね♪
楽しみです^-^

メロンの生クリーム、面白いですね!
メロンの匂いがして、おいしそうです^-^
手紙、おいらもやってみます♪
by か-ず (2009-08-29 14:30) 

か-ず

やってみたら、分析結果トムさんと同じになりました。
手紙もほとんど一緒(笑
by か-ず (2009-08-29 14:43) 

まきまき

先日は企画応募ありがとうございました♪
結果を発表させていただきましたのでご確認ください^^
それでは失礼します(*´∀`*)
by まきまき (2009-08-30 00:15) 

雪渦

そういえば種系のお菓子
どうやって種だけを取り出しているのやら
ちょっとだけ気になる今日この頃です§^。^;§

by 雪渦 (2009-08-31 09:15) 

とむ

お晩でございます
お米誠にありがとうございます(ノ ̄ー ̄)ノ

>> か-ず 殿

ネタが豊富と思えば、なんて楽しい妹でしょう♪
明日から気をしっかり保ちながら生きていこうと思います。
豆とは、近いうちに下剋上が起こったらどうしましょうね・・・。

皆様の研究れぽ拝読しましたが
COR楽しそうですよねっ
なでたり、つついたり・・・
スキンシップにウフフフフ

奇遇ですね(笑
一緒にゴキブリがん見しましょう(違

>> まきまき 殿

niceまでありがとうございます
麦わら帽子大事にしますb

>> 雪渦 殿

た、確かに・・・!
ひまわりの種なんかは
なんかこううまく
から粉砕機が頑張っていそうだと思いますが

アーモンドのような核果類は・・・
人がハンマーで・・・?(危
by とむ (2009-09-01 00:30) 

ほのりんこ

こんばんは( ´艸`)
ご訪問ありがとうございます^^
またお時間あれば遊びにきてくださいね(´・ω・`)ノ
では、ありがとうございました♪
by ほのりんこ (2009-09-03 19:36) 

か-ず

こんにちわ^-^
ええ?!ゴキ、がん見するんですか?!
ひえーー><

ピッパリーさんゾンビに襲われて、ピッパリーさんもゾンビになりました(笑
トムさん、平手打ちが得意なんですか。
いい音させそうですね(笑
by か-ず (2009-09-05 15:08) 

か-ず

こんにちわ^-^
あ、豆三郎さんヒマワリの麦わら帽子かぶってますね!
ゲットおめでとうございます^-^

ddは、使わないけど、増やして喜んでます(笑
by か-ず (2009-09-13 15:02) 

おとぎの国の案内人

こんばんわ^^
&はじめましてw
前々から記事を拝見しておりましたw
コメントとniceは初めてとなるわけですが^^;

私も、この初恋の人からの手紙はやったことありますよvv
私も一つブログのネタに…(←

では、次の更新を楽しみにしておりますw
by おとぎの国の案内人 (2009-09-13 19:17) 

とむ

お晩でございます
返信が遅れたこと、
ジャンピング土下座で謝罪いたします
そーぅれーゴロゴロゴロ

>> ほのりんこ 殿

ご訪問誠にありがとうございます
さっそくお邪魔させていただくのです!


>> おとぎの国の案内人 殿

おろろ、これはこれは
初米&nice誠にありがとうございます

初恋の手紙はネタにもってこいですよね^^
タイトルだけ見てドキッとして
中身がユーモア交えたリアリティがあるので
最後の最後までだまそうとすればだましとおせるという・・・笑

応援ありがとうございます
体調不良やら精神不調やらで
更新ほっぽいていましたが
楽しみに待っていてくださる方がいるならば
がんばれます^^

by とむ (2009-10-01 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。