SSブログ

昨今のトム

いろいろあって
悩んだり怒ったり泣いたり
ちゃぶ台投げたり (ノ´∀`)ノ ~┻━┻ソォイ

【羊の毛刈られ】 [農学の話]



もっふもふー

見返りもふもふ

農学戦隊ツナギレンンジャー参上!!

よってたかって・・・





留守中に郵便物配達が来たらしく
「再配達届」(?)が投函されておりました。
送り主は母ちゃん。
こいつはいけねぇ!
すぐに受け取らねば、ジンギスカン入ってたら危険なことになるではないか!!
とて、さっそく郵便局にお電話したところ

「え?」「え?」と聞き返されること何度か。
「声がこもって聞き取りづらい」とのこと、
刮絶の悪さを改めて意識でございますなぁ・・・。
つっかえながらも話は進み

「エクスパックであってるかな?」
「時間大丈夫かな?」

・・・うん、(私は)大丈夫だよ。




郵便局の将来がちょっとだけ心配になったトムでございます。
いや、これが普通なのだろうか・・・。
いやいやいや、こんなこと自分がバイトでやったら
先輩にスパーンと飛ばされてしまう・・・!


はい!というわけで羊さんともふもふ戯れてきました。
かわいい顔してなかなか凶暴な方々でございましたが

あんな大人数に囲まれたら凶暴にもなりたくなりますわな・・・orz


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 32

コメント 14

みかん

ひつじさーん!ww
いいなあ・・・もふもふ戯れてみたいです・・・(*´д`*)
しかしまあ、
郵便局のお兄さん、すごいですな(・∀・;)
いやあ、そのような対応でどこかに追いやられないか心配です・・・(´・ω・`)
え、いや、普通じゃないと思いますが・・・!
by みかん (2008-06-30 01:56) 

チュリコ

もふもふ、ふわふわ、もこもこ・・・・・
いいなぁぁぁ・・・・^^
でも、以前、『動物のお医者さん』で、
この実習の厳しさを呼んだ記憶があります。
あんな顔してかなり凶暴で、学生さんは大騒ぎだって^^
きっと、Tomさんも、苦労されたのではありませんか?
羊キックとか、羊体当たりとか、羊パンチとか・・・・?

お母様からの素敵な贈り物は、無事に手元に届きましたか?
腐らないうちにね^^(勝手に食べ物と決め付けて・・・・ハハ・・)
by チュリコ (2008-06-30 10:16) 

kogane

>先輩にスパーンと飛ばされてしまう・・・!

頑張ってる局員さんもたくさんいると思うので、
あまり厳しい事は言いたくないですが…すぱーん!ですねぇ。

アルバイトさんかねぇ。
局はアルバイト代が安いので…厳しい事を言ったら居つかない。と
見逃してるのかも知れないですが…これは…客側からしたらすぱーん!ですね…。頑張れ郵便局…orz
by kogane (2008-06-30 12:07) 

tom_tom

>> みかん 殿
ひつじサンは脂っぽいながらももふもふでした。
ちょっと幸せな気持ちに(* ̄~ ̄*)
ほんとうに
お兄さんのその後が心配です;;
きちんと仕事しているのかなぁ・・・シミジミ。
もしかしたら、郵便局のフレンドリー作戦だったり・・・!?
という深読みをし始めると
どつぼにはまってでられませんでした orz


>> みかん 殿
おぉっ!『動物のお医者さん』!!
マスコットキャラ(?)のチョビにメロメロにされました^^
羊さんと戯れるエピソードがあったなんてっ
これを気にマンガ大人買いしてきます( ̄ー ̄)b

えぇ。苦労いたしました;;
パンチやキックだけならず
頭突きやボディーブローもいいのが入りました
流血沙汰です(羊が)


>> kogane 殿

えぇ。
物理的にも社会的にもスパーンと
先輩に飛ばされちまいます><

郵便局で働いている人の中のごく一部の
たまたまそんなお人に当たってしまった・・・ハズです。
不快な気持になったというよりも切なかったっス・・・。
変な言い方かもしれませぬが
客あっての郵便お手紙なので接客はきちんとしとかないと
後がおっかないと思います・・・
負けるな郵便局…最近クロネコメール便に負けてるぞorz


by tom_tom (2008-07-01 00:13) 

カトリン

はじめまして。訪問&nice! ありがとうございました。

羊さんの毛刈りしたんですね(*^▽^*)
マザー牧場で羊の毛刈りショー見たことありますが、
実際やってみるのは大変なんでしょうね。。。
流血沙汰ですって。。。。えっΣ(゜□゜lll)(;^^A アセアセッ


by カトリン (2008-07-01 20:03) 

月うさぎ

はじめまして。
Niceありがとうございます。
なんか 楽しそうな授業風景ですね。
by 月うさぎ (2008-07-01 22:49) 

tom_tom

お晩でございます☆

>> カトリン 殿

いえいえ
こちらこそ、nice&コメまことにありがとうございますのす。
おぉっ毛刈りショー!
熟練の方がやるのを見る分には
サクーっと簡単そうなんですけどね^^;
(先生の)手元がくるって羊さん流血でした
イタイイタイ;;

>> 月うさぎ 殿
愛らしいイラストにつられてお邪魔いたしました。
こちらこそnice&コメ、誠にありがとうございます

やってる最中はみんなテンションが高いので
笑いが絶えませぬ( ̄ー ̄)b
そのあとどっと疲れます(笑)

by tom_tom (2008-07-01 23:20) 

sakadong

初めまして。

素敵なイラストに、思わずnice!を押してしまいました。
by sakadong (2008-07-02 11:34) 

tom_tom

初めましてででございますっ!

いえいえ、わざわざご丁寧にありがとうございます^^
うれしゅうございます
by tom_tom (2008-07-03 02:26) 

カトリン

コン゚+。:.バンハヾ(o゚ェ゚o)ノ゚.:。+゚☆
足跡ペッたん。クジ引きおじゃまします~
by カトリン (2008-07-03 20:58) 

ちろり

はじめまして。
ソネ★くじ経由でまいりました。

七人がかりじゃないと危ないのでしょうけれども、
羊にとっては災難ですね><
上手に毛刈りできたのでしょうか?
なんだか毛が絡んで刈りにくそう…と、思ってしまう
ものなのですが…^^
by ちろり (2008-07-04 09:35) 

tom_tom

お晩でござんす

>> カトリン 殿
くじ引きがんばりましょーう!!

>> ちろり 殿
いらっしゃいませー!
ソネくじもりもり集めましょう♪

羊さんを抑える係と切る係とで
寄ってたかってしまうこととなりました。
はさみもった人間なんぞに囲まれて
さぞおっかない思いをしたのではないかと・・・
ハサミの切れ味が悪いので
なかなか刈りにくかったです^^;

波に乗っっちゃったこが羊の皮をきり
暴れる場面も・・・(汗
上手にできませんでしたー!!liliorz


by tom_tom (2008-07-05 00:15) 

nyo2

実習ですか~~いいですねぇ。漫画おもしろいですね~~^^
niceありがとです。こちら北海道からのコメントでした。ではまた。

by nyo2 (2008-07-05 15:42) 

tom_tom

こんちゃです
nice&コメ、どうもありがとうでございます!

実習はいいですよ~~
椅子に座って黒板に向かって
時々居眠りしちゃう授業よりも身が詰まっておりまする
充実しております~^^

文章よりも絵のほうが伝えやすいかなぁ、と
4コマにしてみました(笑)

就職するなら北海道がいいですorz
暑くて本州じゃ生きていけないっ・・・!
by tom_tom (2008-07-06 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。