SSブログ

昨今のトム

いろいろあって
悩んだり怒ったり泣いたり
ちゃぶ台投げたり (ノ´∀`)ノ ~┻━┻ソォイ

【羊の毛刈られ】その2~だれしもが厄日といった~ [農学の話]

お晩でござんす。
さくらんぼ山でぶどう狩りのトムでございます。

つと夜更けに電話がかかってきました。
こんな時間に誰じゃいな??とみりゃ
知らない番号から。
市外局番から、どうにも札幌からであることはわかるものの
こんな時間に?
知らない番号から?
用事があんなら伝言に入れるだろうしなぁ
とて、スルーいたしました。

黙って携帯を見つめていると
伝言あり!が点灯
あれま、知り合いだったのかぁ・・・?
はてさて、気になる内容は・・・

「○ちゃん(聞き取れませんでした)・・・みんな寝ないで待ってるよ。
いまどこですか?
なんでもいいので、早く来てください。
・・・じゃぁ。」


Σ( ̄□ ̄)ど、どちら様!?


見知らぬおばさまから
待っているとの伝言。
ごめんなさい、
行ってあげたいけれど
どこ行けばいいのか、わからないよorz





【羊の毛刈られ】その2

異様にテンション高い我々

「そっち行ったぞー!!」

よりにもよって


自分だけ逃げてごめんなさい


ごめん授業だから


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 27

コメント 20

ちろり

哀れな羊さんに申し訳なく思いつつ、
爆笑させていただきました^^

こういう間違い電話が一番困りますね。
私も非通知設定の電話から伝言が残っていて、
「違いますからっ! 番号確かめてかけ直してくださいっ!!」と
思ったことが…^^;
あと、家に重要な仕事のFAXが送られてきたので
慌てて「間違ってます! こちらの書類は破棄しておきますので
安心してくださいっ」と、記載された会社に電話したことがあります(笑)

by ちろり (2008-07-07 10:30) 

チュリコ

しゅ、修羅場だばだばだ~~~♪
本当に羊さんに同情します。
皆さんのお勉強のためとは言え、
羊さんの恐怖とストレスはいかばかりでしょうか・・・?
でも、羊さん御免なさい。
またまた、爆笑してしまいました。

我が家にも、真夜中に、おばあさんの声で、
「今から行っても良いかい・・・・」と、
途切れ途切れの留守電が入った事があります。
怖かった!!!!!!!!!

by チュリコ (2008-07-07 11:28) 

月うさぎ

羊さんには悪いと思いつつ
今回も楽しませてもらいました。
by 月うさぎ (2008-07-07 14:43) 

カトリン

こんばんは。
クジ引きにおじゃましました。
そうしたら、ブログ更新が目に入って。。。
(*≧m≦*)ノ))ぷぷぷっ 笑っちゃいけないと思いつつ。。。。
爆笑です(*^ー^*)

電話のおばさま。。。。どこで待っているのか、
その後もまだ来ないまだ来ないwって待っていたのかしら。。。。
by カトリン (2008-07-07 18:55) 

ゆりあさま

いつも楽しい^^
でも、間違い電話気になりますよね。
待ってる人たちは、ずっと待ち人来たらずなんですよね^^;
by ゆりあさま (2008-07-07 18:59) 

sakadong

続きが楽しみです。
ワクワクワクワクワタ枠ワクワクワ鍬クワクウクワクワガタ
by sakadong (2008-07-07 22:08) 

tom_tom

夜も遅くにお晩です。
皆様、nice&コメ誠にありがとうございますです。

>> ちろり 殿
笑っていただけたよかったッス( ̄ー ̄)b

えぇ、こういう間違い電話はほんとに
困っちまいますね
向こうは伝えたつもりなのに
伝えたい人には全く伝わっていないという・・・
Σ( ̄□ ̄)重要書類!?
心臓に悪いですね・・・
会社さんしっかりっ(汗

>> チュリコ 殿
修っ羅場だっばだばだぼだぼ~
ハサミ組の羊さんが袋叩き(?)にされている最中に
一足早く解放されたバリカン組の羊さん
が突撃です;;
謝っているひまがあればその分うまくやれよ、という話ですが
心の底から
羊さんごめんよー!!!

ぎゃぼん!?
そりはとんでもなく怖い・・・!!
おばあさんの声の方、こ、来ないで下され~!!
というか
夜中に出歩いたらだめだー!!

>> 月うさぎ 殿

羊さんには悪いのですが
楽しんでいただけてなによりです^^

by tom_tom (2008-07-08 00:39) 

tom_tom

>> カトリン 殿
モリモリくじ引いてもりもり当選です!

んふっふっふっふ
笑っていただけてなにより何より( ̄ー ̄)ニヤリ

電話のおばあ様・・・
待ってないでもういっそのこと寝てください;;

>> ゆりあさま 殿
いつもありがとうございます^^

そですね、伝えたつもりで伝わっていないので
その後もきっと寝ないで待っていたのでしょう・・・
でも、間違いとは自分で気づいたほうが
後々に良い影響を与えてくれるはず!とのことで
「間違いですよー」の電話は致しませぬー・・・
といいつつも
ほんとは新手の振り米詐欺の可能性を懸念して
だったりもするのです・・・
やな世の中です。
さらに、
その考えにすぐ結びつける自分もやなやつですorz

>> sakadong 殿
いらっしゃしましー

続きは
ふっふっふっふふふふ豆腐

by tom_tom (2008-07-08 01:07) 

kogane

ふふふv羊さんも tom_tom さんもお疲れ様wwwですねv

携帯に掛かってくる間違い電話…。
こんな意味深な伝言が残されると、ビビリますね;
私も以前持っていた携帯電話に、
借金の取り立て電話が掛かってきて;;
半年程前に契約したので、それ以前にこの番号を使ってた人の事は知らない。と言ってんのに…かくまってるんだろう!!としつこく何度もかかってきて迷惑をした覚えが…orz

意味深なお電話がもう掛かってきませんように。
一日遅れで短冊書き書き。
by kogane (2008-07-08 12:51) 

ちろり

今日もぽちっと。
クジをいただいて参りました~^^
ちなみに、相手の会社さんからは、
ビックリするほどすっごく感謝されました(笑)
by ちろり (2008-07-08 16:38) 

tom_tom


おばんでござんす、宿題そっちのけ~なとむでございます。

>> kogane 殿
借金の取り立てー!!!Σ( ̄□ ̄)
そりは、とんでもなく恐ろしいっ!!
最上級クラスのいやな迷惑電話です。
それよか、とりたてのおっちゃん・・・
本当にかくまってるなら電話なんかスルーしちゃうよ・・・orz
今はもう大丈夫なんですよね??
間違い電話は双方のためにならないですorz

>> ちろり 殿
ぼきぼきぽちっと押して
目指せ当選!でございます^^
おぉ!会社さん
失敗はしっかりカバーですなっ
お詫びの菓子折り、
プリンの詰め合わせは届きましたか!?(コラコラ

by tom_tom (2008-07-09 00:08) 

CANDy

こんにちは~♪

羊さんには悪いですが、笑ってしまいました(ノ∇≦)
表情が・・・何気に可愛いですね(照笑
by CANDy (2008-07-09 16:04) 

nyo2

早く行ってあげてください(笑)
ソネくじ1枚いただきます♪
by nyo2 (2008-07-09 16:54) 

tom_tom


お晩でござんす☆
今日も良いお空です。

>> CANDy 殿
羊さんには悪いけれど
笑っていただけてよかったです( ̄ー ̄)b
のび太の振りしている実はジャイアンなので
表情は余裕の表れやもしれませぬ・・・!?


>> nyo2 殿
よーぅし、待ってろおばあさん今行くかんね!
寝てたらだめだよっ(笑)

ソネくじ集めお互い頑張りませう~♪


by tom_tom (2008-07-09 23:58) 

nyo2

また参上´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
by nyo2 (2008-07-11 09:38) 

nyo2

今日も来てしまいました。戴きます。^^
by nyo2 (2008-07-12 14:27) 

tom_tom

ふふふ~いらっしゃいましっ☆
モリモリひいてもりもり当てよう!
by tom_tom (2008-07-12 15:10) 

カトリン

(*^m^*)ふふふ。
私も1枚いただきます~♪
by カトリン (2008-07-12 19:07) 

nyo2

きょうもGETしました。フィギュアー変更の画面で自分のフィギュアーから出た枚数を見ることが出来ますね。^^増えていると嬉しい。。。
by nyo2 (2008-07-13 16:43) 

tom_tom

お晩でござんす~
小生もどんどこくじを集めるべく
お邪魔いたしますぞ( ̄ー ̄)b


by tom_tom (2008-07-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。